TEL.(0859)54-2550
〒689-3212 鳥取県西伯郡大山町名和1239-1
苦情解決について
理念「光りかがやき 徳をかさねる」より
苦情解決は、社会福祉法第65条、第82条に基づいた制度です。
子どもたちが 安心感を持って、そして安全に生活できる快適な生活づくりのために、
児童や保護者、その他 代弁者等からの意見や苦情に 適切に応じられるよう、
当園では 苦情解決の体制を 整えております。
意見や苦情は、園内の苦情受付担当者が、面接や電話、書面(園内にも意見箱を用意しております。)等により、随時 受け付けています。
その中で、担当者では 解決できない場合や、当事者同士が納得できない場合等、
第三者委員にも連絡 報告し、第三者委員の中立的、公正な立場からの助言や、話し合いへの立ち合いの参加等で、解決に向けて努めます。
<令和3年度 苦情受付報告>
相談の分類(相談件数)
計13件
<令和4年度 苦情受付報告>
相談の分類(相談件数)
計5件